また、イチから。

f:id:kati-bow:20240505114217j:image

快晴のゴールデンウィーク

花を見たり。

美術館に行ったり。

体調を崩したり。

心も体もリセットした感じ。

 

4連休ともなると、3日目辺りから仕事がどうでも良くなってくる。

やっておきたかったことも、まあ休み明けでいいかなと。

毒気が抜けて、休みに集中出来る。

強制的な一時停止。

それが、割と良い仕事をするには、重要な気がする。

 

気が抜け過ぎたのか、3日目に頭痛と吐気に襲われてダウンする。

胃もたれたかと、昨晩の揚げ物に呪詛を唱えてみるけど、そうではないらしい。

睡眠負債、オーバートレーニング、、、。

それが複合化して疲れとなって臨床化したようで。

 

無理矢理、ご飯を食べ、薬を飲んで寝る。

ようやく立ち上がれたのは、午後三時。

せっかくの休みをという後悔より、疲れてたんだなという自分を労る。

のんびりと、コーヒーを淹れて、一息つく。

コーヒーを美味しいと感じられたら、それが自分の元気のパロメーター。

 

疲れていると、美味しいものも味気なく、楽しいこともつまらなくなる。

コーヒーを飲むこと、おにぎりを頬張ることが義務的になってたし。

ライミングすること、自転車に乗ること、走ることが、自分に課した苦行になってたような。

 

ロキソニンを飲んで、一昼夜寝込んで、目覚めたら、コーヒーの香りが恋しくなり、岩を登りたくなってきた。

鼻が詰まりで香りはまだ味わえないし、体がガタガタで思うように登れない。

だけども、美味しいと感じるし、楽しいなと思う。

良くも悪くも、リセット出来たようだ。

f:id:kati-bow:20240505114055p:image

なんだか、これまでのトレーニングがゼロになってしまったような体たらく。

また、ここから、一から、やり直そう。

美味しくご飯を食べ、楽しく体を動かしていれば、きっと自然と身体は甦る。