2018-01-01から1年間の記事一覧

Oui!

フランスは怖い国。 そういうイメージで訪れた。 何かしら盗まれるだろう。 まあ、生きて帰れれば良いやという覚悟で飛行機に飛び乗った。 空港に降り立ち、約2週間を過ごした感想は、”また来たい。”だった。 右側運転とローターリーは怖かったし。 バイクの…

共感。

例年よりも早い梅雨入り。 この時期になると思い出す。 痛いスタートホールド。 憂鬱な天気予報と共に、シーズン開始。 そう、石の人の季節到来だ。 1日目。 毎年、ジャミングが痛くないんじゃないかと期待する。 そんな甘い話があるわけもなく、安定の痛さ…

心の里帰り。

福島生まれ、宮城育ち、沖縄仕上げ。 それが、我が半生。 この3つの場所で、出会った人たちが自分を形成しているんだな。 そんなことを考えた3泊4日の沖縄ツアー。 ジャック•ジョンソンにハマったこと。 へろへろになりながら過ごした研究室。 具志頭と辺戸…

豊田遠征-生きててよかった、そんな夜を探して-

遠足前の小学生のよう。 心を踊って、眠れない。 久しぶりの豊田遠征。 テーマ曲は、フラカンの”深夜高速”。“生きててよかった、そんな夜はどこだ” さあ、名古屋へ。 一番遠征で来てる岩場が豊田。 といっても、大半が出張ついで。 純粋に登り目的は初めてか…