2024-01-01から1年間の記事一覧

不惑の歳。

不惑の歳。 四十にして惑わずとはいうものの、変わったこともあれば、変わらなかったことも。 そして、また膨らんでいくことも。 変わったことと言えば、食の嗜好。 揚げ物といえば、トンカツだったけれど、今はアジフライ。 味の好みというより、胃もたれに…

ピュアソウル。

「いちばん大切なのは、一生懸命、生活すること。一生懸命したことは、いちばん純粋なことであり、純粋であることは、もっとも美しく尊いことです。」ー土井善晴 一汁一菜でよいという提案 (新潮文庫) https://amzn.asia/d/j8XStuE クライミングをしていると…

日常茶飯事。

育児休暇を取得して二週間。 オムツを交換すること、早朝にミルクを飲ませること、泣き止まないこと。 それが特別ではなく、日常になってる。 そして、隙間にクライミングをすることも。 それもまた、生活に息づいてる。 育児も岩登りも、生活の一部。 スペ…

BACK TO THE TOYOTA.

遠征で一番訪れている場所、豊田。 近年、足が遠のいていたけど、思いが再燃。 仲間に会いに、岩を登りに、何かを探しに。 金曜日の夜に、google mapに教えを乞う。 久しぶりのロングドライブ。 福島FMからTOKYO FMへ。 電波の途切れるラジオをつないでひた…