ワンウェイ。

f:id:kati-bow:20190923153633j:image

カルフォルニアの日差しを浴びて、ヨセミテで深呼吸した夏休み。

日に焼けた肌は剥がれ落ちるし、肺の空気は入れ替わる。

だけれども、思い出は、新陳代謝しない。

あっという間の日々も体のどっかに残る。

 

サンノゼ空港からヨセミテ国立公園への道のりは、”すげー、すげー”の言葉が止まらない壮大さ、荘厳さ、広大さ。

巨匠の油絵のごときトンネルビュー。

粘土を捏ねて作ったようなハーフドーム。

宇宙戦艦大和みたいなエルキャピタン。

巨人の森に迷い込んだようなマリポサグローブ。

神話の舞台みたいだった。

 

ヨセミテや、ああヨセミテや、ヨセミテや。

そう考えているうちに時間は過ぎていく。

目標を達成できずに焦る自分と、この地に来ただけで満足している自分。

この二人が存在してた。

ライミングツアーとしては20点、旅行としては90点。

総合すると、55点で赤字といったところ。

これは、追試だなぁ。

 

今度は、キャンピングカーでツアーしたいね。

そんな話を仲間をしてた。

いつになるか、わからないけれど、必ずツアーしたい。

人生も一方通行だよな。

なんて、One way の標識を見て思う。

過去の出来事には戻れないけれど、消えることはない。

それに、未来に進むことはできる。

いつかまた、心に残るツアーへ行こう。