そこのみにて光り輝く。

f:id:kati-bow:20201127183658j:image

 

好きなことは嫌いになれない。

物事が長続きするのは、そういう理由だと思う。

この手の人は、二つのタイプに分かれる。

「好きこそものの上手なれ」と「下手の横好き」。

どうやら、自分は後者のようだ。

 

傍目からすると、ダラダラやっているように見えるかもしれない。

それだってすごいことなんだなと気がついた。

だって、客観的に考えて、結果が出ないのにいつまでも続けるってキツいから。

だけど、楽しく笑って続けている。

本当に好きなものを見つけたって証拠ではなかろうか。

 

好きなものに、誠実に向き合ってきたのなら、もう嫌いにはなれない。

苦しかったことを差し引いても。

嫌いになれないのならば、そのまま好きでいればいい。

たとえ、上手くも強くもなれなくても。

 

好きなことを自分のできる形で続けていけばいい。

そう考えたら、歳をとろうとも、立場が変わろうとも、ずっと楽しめる気がする。

なるべくなら、上手くて強くなりたいけれども。

楽しいとニコッと笑う。

それが、下手の横好きが輝く時なのかもしれない。

昔より、今のオレは光っているような気がする。