うどん旅。

f:id:kati-bow:20191231184017j:image

去年最後で今年最初の旅。

四国に、うどん食べに行こうぜ。

そんなかけ声に集まった五人。

仕事納めの翌日、西へ西へ。

一人で行く旅にはない楽しさが、みんなで行く旅にはある。

f:id:kati-bow:20191231184111j:image

各地でクライミングして、郷土料理を食べ、気になった場所を観光する。

三本の矢が結束して、旅が思い出深くなる。

矢が一本足りないと物足りないし、矢が一本多いとせわしくなってしまう。

自分にとっては三本が心地よい。

f:id:kati-bow:20191231184125j:image

ライミングは簡単なのしか登れない。

高級料理を食べるほど、財布の紐は緩くない。

観光も気が向いた時、ちらりと観れたら良い。

それくらいの気楽さが好き。

f:id:kati-bow:20200103164441j:image

3級くらいの課題を登れて喜んで。

400円のうどんをすすって満たされて。

城を遠目で眺めてはしゃいで。

楽しい旅はそんなもんだ。

f:id:kati-bow:20191231184133j:image

一人でもいろんな場所にいけるけれども、みんなとだとまた違う場所へとゆける。

近いところへ、遠いところへ。

低いところから、高いところまで。

狭いところも、広いところも。

また行こう、一人で、みんなで、いろいろな旅へ。

そんな気がした2019年終わりの2020年始まりのツアーでした。