偶然はつねに美しい。

f:id:kati-bow:20230129205146j:image

世の中、偶然が重なって出来ている。

タイミングが少しでもズレたら、起こり得ないことばかりだ。

 

午前中は、寒さと雪を言い訳に、こたつでグズグズして、チャーハン作って食べて。

お昼過ぎに、岩場に向かう。

こんな天気じゃ、誰もいないだろうなと。

 

車が一台あるけれども、知らない人だろうなと降りていくと、見覚えのある顔。

私も昼に来たばかりなんですと、軽めのあいさつもそこそこに。

お互いに、名前を言い出せないまま、ビレイをし合う。

 

帰り際、〇〇さんですよね、△△くんだよねと名を呼び合う。

10年ぶりくらいだろうか。

キビキビと朝から来てたら、会わなかったかもしれない。

再会は、必然といえば必然だったのかもしれないけれども、偶然ということにしておこう。

 

連絡先も交換しなかったし、また会えるかもわからないけれども、またどこかで。

See you down the road.

偶然はつねに美しい。