一つだけ。

f:id:kati-bow:20230218214022p:image

 

この世を喜ぶ術をたった一つでも知っていれば、どんな苦しみも哀しみも帳消しにできる。生きるってのはきっとそんなものなんじゃないでしょうか-星落ちてなお

 

どちらかというと、トランクにいろんな物を押し込めるたち。

仕事も、休日もギュウギュウに詰めたがる。

上手にパッキング出来れば清々しく過ごせるのだけれども、なかなか上手くいかない常々で。

どうも、最近は毒々しい毎日。

 

ミニマリストとはいかないけれども、少し荷物を整理しなきゃいけないのは分かってる。

そうすれば、ウルトラライトハイキング。

日々の足取りが軽くなるかもしれない。

 

とはいえ、あれも、これも捨て難い。

優柔不断な自分にはなかなかポイっとゴミ箱に放れない。

だから、無理して捨てるのはやめた。

また、その日までとっておこう。

 

今は出来なくても、いつか出来る日はくる。

時と場合。

それを待って、とりあえず箪笥にしまっておく。

もし、やりたいことが箪笥の中でカビが生えたたら捨ててもいいし、胞子を払えばやれることならやればいいし。

 

とりあえず、今日は一冊の本を読んで、一つのボルダーを打ち込んで、友達とご飯を食べて、寝よう。

それで、今日も一日、生き延びよう。