小さなことにクヨクヨしようよ。

f:id:kati-bow:20211219161236j:image

クヨクヨしながら生きている。

やれば良かったとか、何でやってしまんだろうと。

人生を二分するような大それたことではなく、日々の生活での些細なことで。

それがなかったら、別の人生を歩めたような気がする。

だけど、そうしてきたから、今の自分があるとも言える。

 

R399。
20歳の時にチャレンジしていて、ワンテンのままで、心に引っかかっていた。

マントルムーブが怖いし、フィジカル不足でつなげるのは厳しいなぁという印象だった。

そのうちに、紐を結ぶことから遠ざかり、身体も、気持ちも何処かへ。


40歳手前に、重い腰を持ち上げた。

リベンジのファーストトライはボロボロで、手を出さなきゃ良かったと後悔した。

とはいえ、件のマントルムーブには、若かりし頃ほどの恐怖は感じない。
ようやくワンテンまで漕ぎ着けた時には、前哨戦であるルートの途中でテンションをかけているだけと気付く。

あとはフィジカルだなと、とにかく体を動かす。

 

悲しいかな、若い頃より身体的なフィジカルは落ちている。

だけれども、精神的なフィジカルは伸びている。

「手を出したからには」と「やらなきゃ良かったなぁ」という思いを交錯させながらトライは続く、続けと願う。

何で、あと一手を出さなかったんだろうとか、あのムーブをしなきゃ良かったのにとクヨクヨしながら、アプローチを下りては上る。


後悔しないように生きろ。

そんな風に言われたこともあるし、そうできたら良いなと思う。

でも、生きていく上で、多かれ少なかれ後悔は切り離せないものな気がする。

後悔無しの人生なんて、とも感じる。

 

約20年の時を経てのRPは、

後悔が無かったら、再チャレンジも無かった。

小さなことにクヨクヨしようよ。

それでいいよと自分に言い聞かせる。

他人からしたらめんどくさい奴だし、自分でも自身に疲れるけれども。

クヨクヨした人生もそう悪くない。